朝から暑いが

DSCsoba

梅雨明け宣言されてから毎日のようにお湿りがある。主に夕方。

野菜に丁度いいくらい、助かる。が、雑草にはもっといいから複雑。

今年は冬から彫刻をやってたこともありほとんど出勤していた。

その習慣が抜けないのかゆっくりしていい昨日だったが、彫刻した仮設アトリエの場所を片付けることに。

棚を整理したり粘土をしまったり、ゆっくり動いていたけど日中の気温は工場の中が31℃、汗だく。

それでも雑然としてた場所が使う前よりきれいになって気持ちいい。

隣りの田んぼは今年稲は休んでそば畑にしている。

一面夜露にぬれてきらきらきれい。こういう景色も気持ちいい。

今週末孫たちがやってくる。採れたての高原野菜が待ってるからね。